アースデイ原村&田中優さんの講演

 多くの人の熱い思いが結晶した素晴らしいイベントでした……。

 田中優さんの講演は凍えるような寒さの中で行われました。原発の現状分析、あるいは放射線の解説などを聞くうちに寒さは頂点に達し、これではみんな風邪をひいてしまうのではないかと心配になったのだけれど、それでも誰も席をたたず……。
 ところがなのでした。講演が進むうちに、ひと筋の希望が見えてきて、それとともに胸がだんだん熱くなってきて、気持ちが暖まると共に、いつの間にか寒さを忘れていました。ホント、素晴らしい講演でした。田中優さん、それにイベントを作ってくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
 コンサートや講演の内容は春木さんがユーストリームでライブ中継してくれました。レコーディングもされているようだったので、ネット上に配信されたら、ここでも紹介させていただこうと思います。
 それと多くのミュージシャンの方たちが友情出演してくれました。出店された方たちも多くがチャリティで、それらが気持ちをますます暖かいものにしてくれたように思います。素晴らしいイベント、ありがとうとうございました。(わたなべ)
 追伸 ユーストリーム経由での田中優さんの講演の配信、通信事情があまりよくなくて途中何度か切れてしまったので、そのために細切れになってしまいました。それをいま、春木さんが編集してくれています。まとまり次第、URLを紹介させていただきます。もう少しお待ちいただきたくお願いいたします。
●原村アースデイの時の田中優さんの講演、ユーチューブに春木さんがまとめてくれました。ありがとうございます。