支援金募金のお願い

 いま少し前に、(藤田)ヒロさんから連絡をいただきました。八ヶ岳ピースワーカーズへの支援金を募集させていただく口座がいま、開設できましたとのことです。


 地球上で共に暮らすさまざまな生き物のことを思いやる気持ちには長けている(だからこそ、豊かな生態系のこの地に暮らしているのだと思う……)、でも、人間社会のお金に関することはどうもあまり得意ではない……という人がここ八ヶ岳には多いように思います。そんなこともあってかこの地域には、かなりいい加減な(良い加減な)通貨である地域通貨がたくさんあったりします。わくわく、大福町、あい、、、、。

 でも今回の活動をお手伝いさせてもらってわかったことは、何かにつけ「日本円」が必要になってしまう、ということ。支援物質を買うにもしても、モノを送ったりするにしても、このまま個人の負担でやっていくのは限界、という状況になってきてしまっています。でも今回の支援は、長期的に取り組む必要を実感しています……。とても心苦しいお願いではありますが、みなさんからの善意の気持ちを広く(できれば薄く)集めさせていただくことになりました。今回の災害では他にもいろいろと募金されていることとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

■募金をお願いする口座は、郵便振替口座です。
番号は 00250-0-124628
名称は「八ヶ岳ピースワーカーズ」。


■ネットバンクやセブンイレブンのATMなどから振り込む場合は、
銀行名が 「ゆうちょ銀行」 になります。
店名 「029店」
(ネットからの場合は半角で検索窓に「ゼロ」と入力すると漢数字で「〇二九」というのが下のほうにでてきますのでそれを指定してください)。
口座の種類は 「「当座」
銀行からの振込の場合は、

口座番号 
「0124628」

口座名は「「ヤツガタケピースワーカーズ」

↑ネットバンクの場合は半角カタカナで入力ください。


 基本的には、現地へ支援に行く際の燃料代や高速道路代、配送のための荷物の送料、現地や八ヶ岳サイドで緊急に必要な支援物資や道具などを購入した場合の費用などに当てさせていただくつもりです。また、ある程度の時間を区切って、収支の報告をこのネット上でさせていただきたいとも思っています。どうかよろしくお願いいたします。(わたなべ)