山梨方面から被災地に入るバスの情報

 藤田ヒロさんから連絡をいただきました。バスの日程が最初にお伝えしたのから変更になりました。NPO甲斐のめぐみ」がしばらく(しばらく4月17日頃まで)の間、毎週末、山梨から被災地に向けてバスを運行してくれるそうです(土曜日に被災地に向い、日曜日に山梨に戻ってくるとなってしましたが、金曜日山梨出発、土曜日被災地から山梨に、ということになりました)。
 よって次回の出発は4月1日金曜日になります。4月1日は、北杜市の支援物資を積んで気仙沼に行くとのことで、その後、ピースワーカーズの荷物を届けるために石巻の避難所にも行ってくれるとのことです。もし乗車を希望する人がいたら避難所まで乗せていていただけるとのことです。希望の方は八ヶ岳ピースワーカーズ藤田ヒロさん080-5454-2247まで連絡いただきたくお願いいたします。また、石巻、仙台方面から、山梨に向けての便として使用することもできるとのことです。そちらに関しては、hayashibe●kainomegumi.jpまで連絡先(電話番号)を記入の上メールを下さい、とのことでした(メールアドレス●を@に変更ください)。ちなみに4月1日は、国道141号線沿いのガストの近く、山梨県民信用金庫の駐車場で八ヶ岳ピースワーカーズの荷物を積むとのことです。