山梨発被災地行きのバスの便の日程変更 他

 昨日、紹介したNPO「甲斐のめぐみ」さんによるバスの便、日程が変更になりました。金曜日山梨出発、土曜日被災地発です。一番近い便は明日4月1日山梨出発ということになります。よろしくお願いいたします。詳しくは、コチラをご覧下さい。取り急ぎ。


 それと、被災地に入っていた金野さんからメールをいただきましたので一部ですが紹介させていただきます。
 金野@山梨です。31日午前2時半ころ山梨に帰着しました。
今回は南相馬市、相馬市、伊達市福島市二本松市
を回り、桜井市長と面会(偶然)、相馬市長への「乳幼児避難」の要望書提出しました。また、梁川体育館、梁川高校、福島商業、福島高校、二本松・大平住民センター、二本松・あだたら体育館を慰問演奏して歩きました。
 また、同時に持参した簡易放射能測定器での計測も実施しました。
 二本松では関久夫さんという方のお宅に1泊しましたが、反原発運動をしていた方々が早々に避難する中、二本松にとどまり、反原発運動の盛り上げを目指して活動を続けておられました。頭が下がる思いでした。
(ヒロさんと金野さんからいただいた情報をわたなべが転載させていただきました)